クルマな週末 ※免許無いです

どうも。教習をサボりまくった結果一ヶ月で取れるはずの免許を倍の期間をかけています。

今日は友人と「S660見に行こうぜー」「どうせならコペンも一緒に見ようぜー」「そういや最近オーリス変わったよね」「あ、行っちゃう?」
ってノリで色々見て回りました。俗にいう冷やかしってヤツ。

それでも友人はもうすぐ初心者マークが外れる頃。俺はもうすぐ自動車運転免許取得。そんな年齢なのでどこのディーラーも好意的でした。流石に商談なんてことはないですけど…。


それではまずホンダから

riuvdjxCRWSSB_21429366275.jpg


S660です。ビートよりもずっとミニNSXのような。近未来的でお高そうなイメージを受けました。


xt0sq1XtVxeE9pc1429366323.jpg



カッコいいけど手が出ない。


早々に退散してお次はダイハツへ



NGC8X_QMKnqDD8R1429366576.jpg


I_uqWEjiEi_Dvjd1429366514.jpg



コペン。こちらの試乗車はなんとビルシュタインが入ってました。タイヤハウスの隙間から青い筒が…。

どうしてもオープンとクローズドの展開収納が見たかったのでお願いして借りました。
最初は手間取りましたが慣れるとボタンひとつの操作なのでとても楽ですね。
S660よりこっちのほうが好きかも。スペックだとS660に負けてるけど…。


EyN0hUlUfNmMN7R1429366547.jpg



S660の内装も好きですが自分はコペンのほうが好きです。でもダイハツ車特有(?)のクラッチのバネはどうも好きになれませんね…。


次は各メーカー合同の軽自動車展示会へ。


お目当てはアルトターボRSです。入場した時から一眼を首から下げて変なおじさんごっこをしていましたが車体の写真撮り忘れました。
スズキの販売員さんがその姿がとてもツボだったのか話しかけてくれました。


4hLYkw8Q8VsOCB01429366609.jpg


内装に比べてハンドルだけやたらグレード高く見えるのは気のせい?
やっぱりCVTなだけあって足元が非常にスッキリしています。
その販売員さん曰く「このCVTはスゴい。CVTなのに横でMTの操作をされているみたいな変速ショックがある。真の2ペダルMT」って話をしてくれました。
正直なんだその気持ち悪い機構は!と思いましたけど気になって仕方ないので初心者マークもって試乗しに行こうかと思ってます。

同じような車が多かったのでこちらも早々に退散。

次はネッツトヨタで新型オーリスを見ましたが写真を撮ってないのでスルー。


次は前から気になって仕方のなかったスズキディーラーへ。


0sN52wIhMJZ19Yc1429366894.jpg


立体駐車場!!!!!!

子供の時からトミカの立体駐車場いいなあほしいなあと思っていたので大興奮です。
現実に現れたおもちゃ箱。中も素敵な空間でした。


d4i0zDBMXqHSs7V1429368223.jpg

GtzcmXAFZwrvKYu1429366849.jpg



あっ、もうここに住みてえ。住ませて。

ここではスイストスポーツを見せてもらいました。


ZR71mq_r_sH8iDX1429366790.jpg


もっといい写真があるのに何故か編集ソフトが読み込んでくれない…。

スイフトスポーツ。今乗ってみたい車の筆頭です。結構好き。内装もメッシュシートがとてもいい感じ。ハンドルとか操作系もしっくりくる。


お金もないけどどのみちこの街にいるのはあと二年か三年なので車は買わないと重います。
正直車ってどれもでかくて感覚が掴みにくい()
教習をやっていても車の四隅がよくわからなくて困っているので新車は怖いなあ…。ボロッボロだったら遠慮なく擦れるんですけど()


今日は完全に冷やかしでしたが丁寧に対応していただいた各ディーラーの方々。どうもありがとうございました。

コメント

非公開コメント