どうしてもどこかに行きたかった話

土曜日。久しぶりに釧路は快晴でした。



やっぱり快晴なら、乗りたいよね?



ってことでツーリングとほぼ同等の荷物を積んで、旅程計画時と実際の燃費と移動時間の比較を兼ねて厚岸に行ってきました。






ts.jpg






いつものコンキリエ。出発も遅かったので昼を結構過ぎた時間に着きました。

ここで昼ご飯を食べようと思ったら、財布に500円ほどしか入っていなかったのでホットシェフの弁当を買ったのはいいんですけど、いい感じに食べれそうないい場所がないんですよね・・・。



なので






牡蠣食いに来た

pon haraさん(@be5legacy)が投稿した写真 -









結局お金をおろして牡蠣を追加。おいしいです。ATM手数料216円が高くて泣ける。牡蠣もういっこ追加できるのに・・・。



こうして釧路に戻りました。道中ツーリングのバイクはとても少なかったです。大体もうみんな帰ったんでしょうね。今年の夏遅い時期に来た人たちは残念でしょうね・・・。ずっと雨だもん。



さて、往復でずっと決まった速度で走ってみたところ、燃費が30km/l台になりました。
よくよく思えば街乗りでずっとゲームのようにぶん回してたんで・・・。ずっと低い回転数でゆっくり乗ってたらそうなりますよね。下り坂もスロットル開けなかったし。
あと時間。一時間乗ったら20分は休憩を入れないと白蝋病になります。振動がきつい・・・。あと荷物のせいでポジションが変わっておしりもつらいです。要改善。

メッシュジャケットは快適そのもので寒いくらい。眠くならなくてよし。






本来だったらもう宗谷岬を回ってたんだけどなあ…
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント