鶴と新車

3月に入ってからすっかり春の陽気で気温がプラス2桁の暖かさです。



異常気象?でも暖かいのは助かります


そんな天気のいい暖かい日はどこか出かけたいのですが生憎道は雨上がりのようで歩きにくく、自由に使える車もないので暇してたら先輩からお声が掛かってドライブに行きました。






場所は鶴居。鶴でも撮りに行こうかとドライブです。






1L1MNZL3eSNPais1457498530.jpg






手持ちのレンズが200mmなので精一杯トリミングしてこんな感じ。レンズのゴミとかなんとかでイマイチ。もうちょっと近ければな~

300mmF4.5の望遠も持って行きましたがMFで無限遠より手前に鶴がいたもので撮りにくくて……慣れない。



時間も遅かったので鶴の撮影は早々に切り上げて、洗車した後に車を撮りました。






bl_qkDmc46NsSYw1457498483.jpg






ZC32S スイフトスポーツ
後からGreddyのマフラーが入ってて結構やかましいです。エンジンにパンチもありテンロクのNAってこんな速いんだ~って思いました。就職してから新車買うならアリ。



その後焼き肉も奢ってもらって、いい一日でした。やっぱ車はいいなあ。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

滋賀県在住の通りすがりの者です。
これは鶴ではなく、白鳥ですよ。写っているのはオオハクチョウ(大白鳥)ですね。カモ科ハクチョウ属で、体長140㎝、体重10㎞ほどです。尾の下あたりに見える黒いのは両足です。
とてもよく撮れてますよ。琵琶湖にもオオハクチョウとコハクチョウが来てました。もうだいぶ帰北に飛び立って行きました。

No title

うさうささん

コメントありがとうございます。
確かに。頭に赤いのが見えませんし鶴じゃないですね…。お恥ずかしい。
越冬中なのですね。