イヤホン考

今月末で三年目に突入する愛用イヤホンがあります。






SONY カナル型イヤホン ゴールド MDR-XB70-N
ソニー
売り上げランキング: 2,359







店頭で試着して値段もそこそこだったので買って、今の今までほぼ毎日使っていました。

もちろん音もよかったのですが、付属のケースをすぐに無くしてポケットにテキトーに束ねて無造作に突っ込んで持ち歩いていたのにもかかわらずコードが絡まることも少なく利便性も高かったです(ちょっとでかいけど)

そして遂に






GKyMZtLQY47iCtk1455696644.jpg






外れた。
イヤホンには疎いのでなんていうパーツなのかわかりませんがとにかく外れました。

最近は時々右側が沈黙したり、イヤーピースがユルユルになってどこかいったりしていたので買い替えかなと。






XB70は遮音性があまりよくなかたので、次は遮音性重視で選びたいなあと思い






【国内正規品】 Etymotic Research  インイヤーイヤホン HF5-BLACK
Etymotic Research (2009-02-28)
売り上げランキング: 2,079








これを選んでみました。特徴的なイヤーピースで結構遮音性高そうです。というかほぼ耳栓らしい。
XB70が低音重視だったので次は高音が綺麗なものが欲しいっていうのもあります。



問題は近隣で試着できないことで、やっぱりどんなものかわからないのに買うのは怖いです。高い買い物ですし。

eイヤホンが札幌に出来ればいいんだけどなあ…。



なのでしばらくは






Rrtig25Pd5WOsAh1455696663.jpg






頑張ってもらいます。夏辺りには買い換えたいな。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント