いちごの使い心地

旅行中に知り合った人に一眼いいぞ~~~~って言ったらD90買ったそうです。



電機屋店員にでもなろうかな…。





そういえば、BIGLOBESIMが届きました。






IMG_20151214_203212.png





ドコモ系なのでドコモと表示されていますね。今現在はWi-Fiのマークがついていますが、通信は3Gです。
LTE端末ですが1800MHzに対応なのでドコモだとBand3、東名阪エリアでのみ使用可能(らしい!)



つまりは東京・大阪・名古屋だけLTEだよ!ってことで、北海道の片田舎じゃ3Gしかキャッチしません。かなしい。




とりあえず、BlackberryZ10、もとい黒苺さんの使い心地をレビュー。













使いにくいです。




慣れもあるんでしょうがやっぱりちょっと独特。いいところとわるいところが出ますね。






IMG_20151223_171822.png






通知はBlackberryHubって所で一括管理です。FacebookもTwiterもその他のアプリの通知もここで見れます。



しかも通知の内容を確認するのにアプリを起動しないで確認できます(意味不明かもしれないけど適切な表現が見つからない)。
Hub→Twitter画面に移動が尋常じゃなく速い。iPhoneより速い。

ちなみにAndroidアプリも入れることができ、LINEも使えます。LINE通知もここに来ます。


あとは






IMG_20151214_120231.png






バッテリー、データ通信量がすぐ見れるところがいい。むしろiPhoneにこれが何故ないのか問い詰めたい。至って普通のあるべき機能だけどいい。
これはGmail同期がONになっていたから以上にバッテリーが消費されてますが本来のバッテリー持ちはいいです。かなりいいと思います。


あとBlackberryといえば文字入力






IMG_20151223_173344.png






国内正規端末じゃないのに日本語対応しています。漢字変換も優秀。
そして打ちやすい。

iPhoneのフルキーボードより打ちやすいぞ!



だがしかし、






IMG_20151223_173323.png






カタカナ変換はかなりバカでした。


何故「あぐすた」って打ったのに変換候補が「アズスタ」なのか理解に苦しみます。田舎の耳遠いおじいちゃんかよ。

ここさえ改善してくれればかなりいいと思ったんだけどなあ…。ちなみに半角カタカナ変換もできます。その場合はきちんとアグスタになってくれる。





癖のある端末だし、ンンってなることもあるけど所有欲が満たされたので満足です。好きなものに囲まれて暮らしたいので。




コメント

非公開コメント