アイスが美味しい季節になりましたね

11月7日(土)


二週間ほど前から「アイスが美味しい季節になりましたね」をキーワードにしてどこかへアイスクリームを食べに行く企画をしていました。


紆余曲折あり決行日は11/7、いつものメンバーと後輩ちゃん。


ちなみに後輩ちゃんの自転車はなんと



YRR05ulmr7HLbe31446982230.jpg



丸石ロードエース

2015年にもなってこの並びとは… DBクロモリフレーム羨ましい。



行き先は塘路のプレッツェモーロというイタリアンのお店。パスタが絶品という話を前に聞いたので突撃!
(このお店、サドルに引っ掛けるタイプのバイクスタンドが用意されていて便利、でも前輪が届かなくてチャリが宙ぶらりん!)


釧路→塘路はおおよそ24km、途中2つ登りがある程度で非常に寒い向かい風にブルブル震えながら辿り着きました。


ここでパスタと抹茶アイスを頂く。アイスクリームを食べるのがあくまでメインです。




寒いのでここからは釧路まで引き返します。でも、ただ引き返すのは面白くないよね?



f4EliZ66_kxWAcE1446982187.jpg




ということで細岡展望台です。ビジターセンターでソフトクリームを頂きました。
やっぱりただ舗装路を走って帰るのはつまらないのでここいらで一度ダート走行をしましょうと、一人ロードバイクがいますが気にしないで。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


まぁみんな悲鳴を上げるよね。登りは滑って進まず下りも滑ってコントロールが効かず、ロードの子は言わずもがな。やっぱりこういう道はMTBです。誰もパンクしなかっただけよかった(コケてないとは言ってない)




下り終えた跡、遠矢のセイコーマートで夕張メロンソフトを食べ本日のアイスクリームライドは終了。本日消費アイスは3。もっと食べてもよかったな。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント