東京旅行記④~ヨドバシ行ってカメラ買わせた話~

もう先月の話になります。更新しなさすぎ感

ヨドバシ行ったのは9/4だからちょうど東京滞在期間の折り返しに当たるのですがこれは…

ゆっくり進めていきます。

9/4(金曜日)

日野オートプラザを昼で切りあげ、午後には秋葉原のヨドバシカメラに行きました。

目的は、同行者にカメラを買わせるため



買う機種は決まっていたので猛プッシュしたら…



DSC_0591.jpg



あっさり陥落

ということで20万ほどのお買い物ありがとうございました。

ちょっと借りて使ってみましたがAFの速さは段違いだし連写効くしいやあもう最高かと。でも宗教上の理由でCanonは買いません。ハイ。D7200買おうな!


そんなこんなで私はひたすらレンズを試していました。



DSC_0584.jpg



魚眼は今でも欲しいです。
明るくて短い単焦点も欲しいけど…



DSC_0581.jpg



やっぱり今は三脚が欲しい!!!!!!!!!



ってことで7Dmark2買った人に負けじとベルボンの三脚を買いました。






これ。旅行用の三脚が欲しくてたまらなかった&自分のD3200と18-200mmのレンズに耐えれる三脚が欲しくてたまらなかった。という2つの翼を同時に満たせてなおかつ最安だったのがこれでした。

いやでも三脚に16000は…ってか財布にそんな金入ってねえよと。言ったぼくに対して店員さんはこう答えてくれました



当店デビットカード対応していますよ














買います…!



齢18、カードの怖さを知るのは北海道に帰ってきた次の日であった(記帳したときの衝撃)





余談



37cRPoERc6C9eG91443701026.jpg



修学旅行先の京都ヨドバシで友達にD5300買わせた


ご購入ありがとうございます。これからカメラの世界にどんどん沈んでいきましょう。たのしいなあ。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

見事な沼の案内人っぷりですね…
ろりつねさんもタムロン18-200が便利すぎて、でも画質がアレなのでもうちょい良いのがほしいナ~と思いつつ身動きがとれません。
頻度と腕的にはこれくらいで十分なんですけどね。

Re: No title

コツは耳元で囁くことです()

私も18-200の便利さにダメ人間と化しています…。でもよくよく考えたら望遠端で撮ること少ないし、18-135がちょうどいいのかもと考え始めたり、屋内で猫撮影するときは明るさが足りないから単焦点を…とゆらゆら揺らいでおります。
まだ学生の身分なのでホイホイ買えないし、今のままウデを上げていきたいですね。