いろいろ買ってflickrはじめた

久しぶりにカメラです。

色々と言っても2つしか買ってないんですよね。


DSC02097.jpg





買ったバヨネットフードがもう取り扱いされていなかった…。
バヨネットフードは以前からずっと欲しかったけど純正品は高くて高くて…。
互換品でも昨日は全く問題なく(そりゃそうだ)カチッとハマるし何度も付け替えしても問題なし。安いしバリが酷いのかと思ったらそんなこともありませんでした。

というかこんなプラスチックの成形物が2000円近くするのがよくわからない(暴言)
なので互換品800円で十分です。以前持ってた55-300mmに着いてた正規品フードと比べても違いがわからないですしね。


カードリーダーのほうは…。BTO注文するときにカードリーダーユニットを頼むのを忘れていたのでやっとという感じです。
いままで一眼で撮っていた写真はノートPCに取り込んで便利ケーブルで移動させていました。正直めんどくさい。

ということでUSB3.0対応のこちらを導入。使い方も簡単。


fc2blog_2015053019063195d.jpg


SDをセットしてPCをに差しこむだけ。転送速度も申し分なし。microSDもアダプタ無しで使えるみたいですがSDとの二枚差しはできないみたい(amazonレビューより)です。


fc2blog_20150530190348505.jpg


最後の品。買ったものじゃなく発掘品ですが…。Kenkoの三脚です。むかーしむかしのフィルムデジタルカメラと一緒に出てきました。コンデジには使えるので三脚だけ残しました。使う機会ないだろうけど…。

サブ機コンデジさんも調子が悪く、買い替えを検討しています。今すぐじゃなくてもっと後にでも…。
またサイバーショットが欲しいなぁ。カールツァイスレンズでPASMがある機種がいいな~~~~。

絶対Nikon超えの値段しちゃうんですけどね。そんなの。


最後に。Flickr始めました。

https://www.flickr.com/photos/132866200@N07/

マイピクチャから自動取り込みをしたらイヤーンなデータも取り込まれて若干恐怖を感じています(公開設定はデフォで非公開らしいのでひとまず安心)。
flickrでもよろしくお願いします。

コメント

非公開コメント