チャリンコで行くサイコロ食い倒れの旅第一弾

DEFY3を借りた理由はこれです。

なんてったって速く長距離を走るのにはロードマンはちょっと不向き(という建前でほんとはロードバイクに長いこと触れたかった)なので…。



2015年5月17日午前9時 友人宅


DSC_0237.jpg


借りたDEFY3
きみどり君のBHのシクロクロス
足長イケメンの子のキャニオン
DEFY貸してくれた子のCAAD10

キャニオンって初めて聞いたけどなんかすごくコスパがいいらしいですね。カンパニョーロアテナ組新車で16万って、他メーカーより10万くらい安いのでは(たぶん)

そんなこんな、その新車のお披露目の兼ねてのサイクリングです。


第一の選択


きみどり君が意気揚々とサイコロを振ったところ出た目はハズレマス。三キロ先の六花亭
サイコロには逆らえません。行きます。


2015年5月17日午前10時 六花亭


DSC02061.jpg


開店までちょっと時間がありましたが駄弁ったり散歩したりで三十分消化。

ピザとアイスとコーヒーを頂きます。


DSC02070.jpg


本家水曜どう○しょうとは違って食べるものはきちんと食べます。食うのが目的だ!(デブ)


第二の選択


またもきみどり君がサイコロを投げました。いや、投げてしまいました。

出た目は…


fc2blog_20150522211903014.jpg


厚岸…。距離は45kmくらいなのでそこまでなのですが、キャニオンの子とCAAD10の子が昨日行ったばかり、私も国道44号線の登りは嫌なので各々散々きみどり君を「ダメ人間!」と言ってからの出発となりました。


fc2blog_201505222119459a8.jpg


嫌な雲と通り雨はありましたがいいペースで厚岸まで行けました。行けるものですね。
この日の厚岸はとてもいい雰囲気でした。


DSC_0246.jpg


こんな海は初めて見ました。


そのままここで記念撮影。


DSC_0251.jpg


あまり北海道らしくない?けどいい眺め。


この後はエーウロコで牡蠣を頂き、釧路へ帰りました。

ちなみに最初の目的地は鶴居村でしたが「鶴居で何食うの?」「鶴居のレストランなんて知らないなあ」で計画破綻。
ということでサイコロの旅開催決定。ちょっと後悔してる。つらかった。


毎度毎度自転車で遠乗りして「もうやりたくねえ」っていいつつまたやるのは何故だろう…


参加した皆様お疲れ様でした。

コメント

非公開コメント