GTAV届いたやってみた

KLDw_pl62lk5j2w1429793390.jpg


ついに来ました。GrandtheftautoV

CAD用PCとしては明らかにオーバースペックだったこのPCがようやく酷使できるようになったと言っても過言ではない(?)でしょう。

早速やってみたかったのですが…


5wMU26lnVumkgvg1429793375.jpg


インストールディスク7枚・・・

プレイ開始までに三時間を要しました。ダウンロード版のほうがよかったかな。

一応PS3版も発売日に買ってやり込んでいるので比べて書きます。


Cxkbk6ozh2sDAt_1429793452.jpg
I4FJ36l3rrG09gv1429793490.jpg


まず、綺麗。
PS3、xbox360版のGTAVとは違いネクストジェネレーション版(以下NG版)と言われるPS4、xboxONE、PC版はとても画面がきれいな上ロードが速い、バグが少ない、表示の遅延がない
と文句なしです。PCとPS3だとPS3のほうが画質が荒い、テクスチャが手抜きなのに明らかに動作一つ一つが遅いんじゃやってられないですね。もう。


bp6IpFNrnf8NoIB1429793462.jpg
Uwdo5vEN1TgDmQt1429793443.jpg


あとは乗り物の内装視点。車種使い回しですがまあいいでしょう。ちゃんとメーターも動作します。
メーターはNG版で追加されたFPS視点で見ることができます。FPS視点は歩行時は酔いますが乗り物に載ってる時は気になりません。
元々FPSは苦手でTPSのシューティングなら齧る程度なのでGTAはそこがよかったんだけど…。
ちゃんと以前のような三人称視点が残ってるので安心です。

オンラインはちょっと問題があります。


キャラクターをPS3から持ってきたらこうなりました。


7qa7Ftf4wo0ck0v1429793473.jpg


体全体に縞模様・・・。気持ち悪いですね。これ自分だけじゃなくて他のプレイヤーもこういう表示になるので更に気持ち悪いです。他人からは縞模様に見えないそうで…。修正を早く行って欲しいです。



PS3からやってて操作もストーリーもひと通りやっていても損はないタイトルだと思いました。まだまだ遊べそうです。

MODの登場が楽しみ

コメント

非公開コメント